自宅の中に新幹線の座席が… 食事まで楽しむ夫婦に「楽しそう」「素敵」と大反響

自宅の和室に目を疑うような光景が…?鉄道ファンにはたまらないひと時に絶賛の声が寄せられている。

2022/03/28 13:30

鉄道が大好きで、乗車を楽しむ「乗り鉄」や写真を撮影する「撮り鉄」はご存じだろう。現在ツイッター上では、鉄道の意外すぎる楽しみ方をしている夫婦が話題になっている。

【写真】自宅新幹線で食事を楽しむ夫婦



 

■和室の一角に驚きの光景が…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・kobatonさんのある投稿。「家にあるE6系新幹線の座席に座ってウキウキしながら夕飯食ってる夫婦は少ないと思う」とコメントし、1枚の写真を公開した。

電車

目を疑うような光景だが、自宅の一角には紛れもなく新幹線の座席が設置されている。また、新幹線の醍醐味ともいえる駅弁を楽しみにしている人も少なくないと思うが、シートバックテーブルに置かれた色鮮やかな食事は自宅の中ならでは。

鉄道ファンには夢のようなひと時ではないだろうか。こんなにも平和な時間を趣味として共有できる夫婦が素敵だ。


関連記事:爆笑問題の“新幹線でのコンビ間ルール”に仰天 「縦関係ありましたっけ?」

 

■「すごいロマンがある!」

この写真は投稿後数日で25,000万件を超えるいいねが寄せられ、「素晴らしいです。座席を持っていることからしてすごい」「これ自宅とは誰も思わないよね」「うちの息子が見たらどれほど喜ぶことか…」「すごいロマンある!」とさまざまなコメントが寄せられた。

また、座席で食事まで楽しむ夫婦に「すごく素敵です!」「いい夫婦としか言いようがない。羨ましい」「こんな人生送りたかった」「めちゃくちゃ楽しそう」と絶賛の声が相次いでいる。

次ページ
■今後の楽しみも

駅弁を選ぶなら…【Amazon】

電車趣味食事新幹線鉄道取材駅弁撮り鉄乗り鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング