丸山桂里奈、本並健治が勝手に買ったモノに驚き 「ヤバくないですか?」
『ラヴィット』で憧れの車について触れた本並健治。購入するかを問われたがじつはすでに…。
28日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)にて、サッカー元日本代表の本並健治氏の「内緒の買い物」について、妻・丸山桂里奈が言及。怒りをにじませる場面があった。
■『ラヴィット』一周年
放送開始から一年を迎えた『ラヴィット』。この日はこの一年間を振り返り、出演者たちが思い出話に花を咲かす。
TBS・田村真子アナからこの一年について聞かれたMCの麒麟・川島明は、「早かったですよね」と回顧。「ホント一年前っていうのは初めてのことだらけでプレッシャーもあったんですけど、初めてです、この一年経ってTBSの周りの桜がキレイだなってことにやっと気づきました」と、一年前は桜を見る余裕もなかったと明かし、笑った。
関連記事:丸山桂里奈、夫・本並健治の愛ある行動にドン引き 「苦手なタイプです」
■憧れの名車
月曜日の一年間の名・珍場面をVTRで振り返るなか、本並が「忘れられないシーン」として選んだのが、「車好きなんで夢みたいな時間でした」と漏らす、昨年10月4日の放送回。
この日は『キングオブコント』優勝コンビの空気階段をゲストに迎え、「月曜メンバーがオススメする賞金1,000万円の使い道」を披露。本並は自身の憧れの車・光岡自動車のオロチを勧めて試乗した。
放送当時の価格は1049万9000円だった同車だが、現時点で1159万9000円になり価値が110万円アップしていると判明。ここで番組恒例の突然の高額買い物タイムがスタート、「買う」「買わない」のプレートが用意され、本並に同車購入の意志があるかを確認していく。