小倉優子、絵本やDVDで子供と一緒に英語を勉強 ファンから応援の声
小倉優子が新型コロナウイルスの自宅療養中、子供たちと字幕で英語を勉強していたことを明かした。
タレントの小倉優子が28日、自身の公式インスタグラムを更新。最近は子供と絵本やDVDで英語を勉強していることを明かした。
■アニメや絵本で英語を勉強
小倉は「自宅にいる時間、英語と日本語で書いてある絵本を読んだり、子供達のDVDに英語字幕をつけて、私は字幕をひたすら追っていました」と、最近は子供とアニメを英語字幕で見て勉強していることを明かした。
小倉のAmeba公式ブログによると『フィニアスとファーブ』『おさるのジョージ』など、おもにアメリカのアニメ作品を楽しんでいるようだ。
『100%!アピールちゃん』(MBS・TBS系)の企画で、早稲田大学への合格を目指している小倉。「まだまだ字幕が早くて追いつけないのですが、続けたら読めるようになるかな」と、勉強を頑張っている姿を見せた。
関連記事:『100%!アピ~ルちゃん』 みちょぱの“隠れアピールポイント”が明らかに
■新型コロナ感染で自宅療養も
小倉は、今月19日に喉の不調を訴えたためPCR検査をおこなった結果、新型コロナウイルスの陽性が発覚。保健所の指導のもと自宅療養をおこなっていたため、自宅で楽しめる手段としてのアニメや絵本でもあったようだ。
なお、現在は体調が回復し、自宅での療養期間も終えたことを報告している。