菅田将暉&小松菜奈W主演、映画『糸』地上波初放送 中島みゆきの名曲が織りなす物語

今夜、大ヒットを記録した壮大な愛と絆の物語、映画『糸』がテレビ特別版で地上波に初登場。監督からコメントも到着した。

2022/03/29 12:00

糸

TBSで本日29日よる8時57分より、菅田将暉小松菜奈W主演の映画『糸』が地上波初登場。再編集されたテレビ特別版として放送される。


画像をもっと見る

 

■中島みゆきの珠玉の名曲

同作は、シンガーソングライター・中島みゆきが1998年にリリースし、時を経た令和の現在も変わらない人気を誇る珠玉の名曲「糸」から着想を得て制作された。

出逢いの奇跡と絆の大切さを歌った楽曲にはミュージシャンのファンも多く、これまでに120組を超えるカバー・バージョンが発表されている。


関連記事:加藤浩次、結婚を発表した菅田将暉の対応に感心 「すごくちゃんとしてる」

 

■興行収入22.7億円を記録

そんな楽曲の世界観を踏襲した同作は、「めぐり逢い」をテーマに、平成元年生まれの男女の人生が平成史の変遷と重ねて描写されいく壮大なラブストーリーだ。

人気・実力ともに若手トップの俳優、菅田と小松がW主演を務めるほか、榮倉奈々、斎藤工ら演技派俳優陣が多数出演しており、2020年8月に公開されると、観客動員数165万人超、興行収入22.7億円を記録した。

次ページ
■監督はベルリン映画祭受賞の瀬々敬久氏

『糸』【Amazonでチェック】

TBS斎藤工菅田将暉榮倉奈々小松菜奈中島みゆき瀬々敬久林民夫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング