川島明、『ラヴィットの日』認定に歓喜も… まさかの真相に「黙っといて」
3月29日に放送1周年を迎えた『ラヴィット!』。この日が『ラヴィットの日』に認定されたのだが…。
29日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、同日が『ラヴィットの日』に認定されたと発表。MCの麒麟・川島明も喜びをあらわにしたが、アシスタントのTBS・田村真子アナから驚きの事実が明かされた。
■放送1周年
21年3月29日から放送開始となった『ラヴィット』。日本で一番明るい朝番組をキーワードに、バラエティ色の強い出演陣と企画で多くのファンを獲得してきた。
同番組では28日から『ラヴィット』放送1周年記念ウィークがスタート。過去の放送を出演陣と振り返るなどして大いに盛り上がっている。
関連記事:川島明、コロナ療養終え『ラヴィット』復帰 代打MCの活躍に嫉妬にじませ…
■『ラヴィットの日』認定
この日は番組冒頭、田村アナが「今日がなんの日かご存知ですか?」と出演陣に質問。アインシュタイン・稲田直樹が「ミニクーパー(の日)」と3月29日の語呂合わせでボケて笑いを誘うなか、川島がくす玉を割ると「祝『ラヴィットの日』」との垂れ幕が。
田村アナは「今週は『ラヴィット』の1周年ウィークなんですけど、今日3月29日がまさに『ラヴィット』の放送が始まった日なんですよ」と解説。さらに同日が日本記念日協会に『ラヴィットの日』に認定されたと発表、記念日登録証が公開された。