川島明、『ラヴィットの日』認定に歓喜も… まさかの真相に「黙っといて」

3月29日に放送1周年を迎えた『ラヴィット!』。この日が『ラヴィットの日』に認定されたのだが…。

2022/03/29 10:45

麒麟・川島明

29日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、同日が『ラヴィットの日』に認定されたと発表。MCの麒麟・川島明も喜びをあらわにしたが、アシスタントのTBS・田村真子アナから驚きの事実が明かされた。



 

■放送1周年

21年3月29日から放送開始となった『ラヴィット』。日本で一番明るい朝番組をキーワードに、バラエティ色の強い出演陣と企画で多くのファンを獲得してきた。

同番組では28日から『ラヴィット』放送1周年記念ウィークがスタート。過去の放送を出演陣と振り返るなどして大いに盛り上がっている。


関連記事:川島明、コロナ療養終え『ラヴィット』復帰 代打MCの活躍に嫉妬にじませ…

 

■『ラヴィットの日』認定

この日は番組冒頭、田村アナが「今日がなんの日かご存知ですか?」と出演陣に質問。アインシュタイン・稲田直樹が「ミニクーパー(の日)」と3月29日の語呂合わせでボケて笑いを誘うなか、川島がくす玉を割ると「祝『ラヴィットの日』」との垂れ幕が。

田村アナは「今週は『ラヴィット』の1周年ウィークなんですけど、今日3月29日がまさに『ラヴィット』の放送が始まった日なんですよ」と解説。さらに同日が日本記念日協会に『ラヴィットの日』に認定されたと発表、記念日登録証が公開された。

すぐに役立つ366日記念日事典 第4版 【Amazonでチェック】

次ページ
■認定の真相は…
テレビTBSアインシュタイン川島明稲田直樹田村真子ラヴィットラヴィットの日日本記念日協会課金制度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング