ミシュランシェフが教える“吉野家の牛丼”の食べ方 「意外な発想」に驚き…

あの商品と組み合わせると…さらにおいしくなる? 味変にぴったり。

2022/03/30 05:00

吉野家

「うまい、やすい、はやい」でおなじみの牛丼チェーン・吉野家。すでに完成されている牛丼だが、手を加えることによっていつもとはまったく違う味わいを楽しむことができる。

25日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で吉野家が特集された際、自宅でできる簡単吉野家アレンジをミシュランシェフが紹介。実際に試してみると、意外なおいしさにびっくりした。


画像をもっと見る

 

■「お吸い物」とまさかのコラボ

吉野家

番組では、食べ始めの段階でアレンジを加えていたが、今回は普通に食べていて飽きが来るころの「味変」として紹介したい。

吉野家

用意するのは永谷園の「松茸の味お吸いもの」。この商品もさまざまなアレンジレシピに向いているため、常備しておくといいぞ。


関連記事:「冷凍惣菜」人気チェーン店の味を自宅で Amazon注目&売れ筋ランキング

 

■見た目のインパクトがスゴい

吉野家

牛丼の上に「松茸の味お吸いもの」をふりかけて、あとは肉が浸るくらいまでお湯を注げば…

吉野家

「松茸の味お吸いもの牛丼」の完成だ。見た目はかなりインパクトがあるが、はたして気になる味は…

次ページ
■上品な味わいにびっくり

吉野家 牛丼セット【Amazonでチェック】

牛丼吉野家話題永谷園アレンジレシピラヴィット!お吸い物
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング