ドバイには「ひいたら超ヤバいことになる動物の標識」がある

ドバイのポケモンマスターに聞いた、「ひいたら超ヤバいことになる動物の標識」とは?

2022/03/30 05:45

日本にはイノシシやシカなど、動物の飛び出しに注意するよう車に呼びかける標識がいくつも存在する。

そんな動物注意の標識、国が違えば飛び出してくる動物も違うようだ。


画像をもっと見る

 

■超ヤバいことになる動物の標識

「ドバイにはひいたら超ヤバいことになる動物の標識がある」と教えてくれたのは、アラブ首長国連邦在住のムサビさん。

彼はポケモン金・銀時代にUAE最強クラスのポケモンマスターだった日本通だが、日本人が驚くドバイの標識についても知っているようだ。


関連記事:日本国内で遭遇した標識、何かがおかしい… どう見ても「アラビア語」と話題に

 

■標識があるのは市街地

ラクダ注意の看板なら砂漠で見たが、その標識があるというのは、ドバイのダウンタウン近くの市街地。

こんなところに飛び出してくる野生のポケモン…ではなく動物なんていないと思うのだが、少し走ると確かにその標識があった!

Greater Than a Tourist Dubai United Arab Emirates: 50 Travel Tips from a Local (English Edition) Kindle版

次ページ
■まさかの王族のペット
運転ドライブドバイアラブ首長国連邦標識クジャク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング