一見普通の指輪だが、よく見ると… 凄まじく見覚えがある「正体」に反響相次ぐ

大粒のダイヤがついた指輪と思いきや…意外すぎる「正体」に絶賛の声が相次いだ。

2022/03/31 05:30

ファッションやプレゼントなど、様々なシーンで活躍する指輪。シンプルなものから凝ったものまでと色々なデザインがあるが、現在ツイッター上で「意外すぎるデザインの指輪」が話題になっている。

【話題のツイート】この指輪、見覚えがあるぞ…


画像をもっと見る

 

■指輪をよく見ると…

多くの注目を浴びているのは、舞台・美術・映像を作る団体『ゆうめい』の代表を務める池田亮さんの一件のツイート。

投稿には「懐かしくも現役な混合水栓のクリスタルハンドルの指輪を作りました。実際にひねって回せます」という意味深なコメントとともに数枚の写真が添えられている。

リング

指輪といえば、リングのみのものや宝石などの装飾品がついたものなど存在するが、写真に写っているリングにはかなり大粒のダイヤが…いや、一見ダイヤに見えるが何か違うぞ…。


関連記事:150円で買った中古指輪は歴史ある宝飾品 お宝発見に女性が感激

 

■「これは良い」と大絶賛

指輪をよく確認すると、ダイヤに見えたものは小学校などでよく見た「蛇口のハンドル」になっているのだ。「混合水栓のクリスタルハンドルの指輪を作りました」のコメント通り、しっかりと水とお湯の2パターン用意されているのが、なんともたまらない。

リング

この遊び心満載のグッズは大きな反響を呼び、わずか数日で24万件を超える「いいね」を獲得する事態に。

同時に「これを指につける発想が凄い」「普通にかわいい」「遊び心のある雑貨は大好き」「これは良い!!」と絶賛の声が相次ぎ、実際に同じタイプのハンドルを使用しているユーザーからは「現役です」「家のトイレに青い方だけありました」といったリアクションが寄せられていた。

そこで、この素敵な作品を制作した池田さんに話を伺ってみることに。

クリスタルハンドル【Amazon】

次ページ
■意外なギミックも…
ツイッター話題指輪ツイート蛇口混合水栓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング