西川貴教、センバツ準優勝の近江を称える 「どうか胸を張って滋賀県に」

センバツで滋賀県勢初の決勝を戦った近江高校を称えた西川貴教。スタンドで「HOT LIMIT」が演奏されるなど交流も。

2022/03/31 18:45

西川貴教

滋賀県出身の歌手・西川貴教が31日、公式ツイッターを更新。「第94回選抜高等学校野球大会」で準優勝した滋賀・近江高校の健闘を称えた。



 

■急遽『HOT LIMIT』を演奏

近江高校は、京都国際高校の参加辞退により、近畿地区の補欠候補1位から繰り上げで出場。4強入りを果たした際には、西川が「目指せ、決勝! 頑張れ、近江高校!」と故郷の代表校に声援を送った

この応援を受け、同校の吹奏楽部が西川の大ヒット曲『HOT LIMIT』を応援曲のレパートリーとして急遽追加。アルプススタンドで演奏し、動画を投稿すると、西川も「ブラスバンドで聴く『HOT LIMIT』最高でした!」と喜んでいた。


関連記事:西川貴教、ベストボディ大会前の追い込み食を公開 ストイックぶりに驚きの声

 

■決勝は大阪桐蔭と対戦

近江高校は準決勝で、延長11回のサヨナラ3ランで埼玉・浦和学院を下し、滋賀県勢として初めて、代替出場校としても史上初の決勝に進出。

決勝戦では強豪・大阪桐蔭高校と対戦したが、18-1で敗れて準優勝となった。

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-【Amazonでチェック】

次ページ
■プレッシャーに「想像を絶する」
ツイッター吹奏楽部西川貴教センバツ大阪桐蔭高校決勝戦津田篤宏HOT LIMIT近江高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング