西川貴教、センバツ準優勝の近江を称える 「どうか胸を張って滋賀県に」

センバツで滋賀県勢初の決勝を戦った近江高校を称えた西川貴教。スタンドで「HOT LIMIT」が演奏されるなど交流も。

2022/03/31 18:45


 

■プレッシャーに「想像を絶する」

西川は、近江高校吹奏楽部のツイートを引用すると、「近江高校野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。滋賀県勢初の決勝進出で、かかるプレッシャーは想像を絶するものだったと思います。どうか胸を張って滋賀県に帰ってきて下さい。夏の大会も期待しています」と労った。

続けて、「そして、応援の近江高校吹奏楽部の皆さん、素晴らしい演奏を本当にありがとうございます」と感謝した。

また、近江高校OBでお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏も決勝に声援を送り、「よく頑張ってくれた! 次は夏! お疲れ様でした!」と称えている。


関連記事:『紅白』天童よしみ、念願叶い大阪桐蔭ブラバンとコラボ 曲通じて「元気」伝える

 

■ファンからも期待の声

西川の投稿に、ファンからも「急遽の出場で決勝戦まで駒を進めるなんて素晴らしいですよ!」「準優勝も素晴らしい結果です」「滋賀県勢初の準優勝です」と近江高校への称賛が寄せられた。

さらに、「また明日から夏を目指して頑張ってほしいです!」「夏の甲子園では、ぜひともリベンジを果たしてもらいたいですね」「夏もまた優勝目指して頑張ってほしいです」と次への期待の声も届いている。

・合わせて読みたい→西川貴教、ベストボディジャパン大会優勝を報告 挑戦を続ける理由は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-【Amazonでチェック】

ツイッター吹奏楽部西川貴教センバツ大阪桐蔭高校決勝戦津田篤宏HOT LIMIT近江高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング