スヤスヤとお昼寝する猫… その中で企てている「とんでもないこと」が話題

自宅でスヤスヤと眠る猫にネットでは大爆笑。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/07 04:00


 

■当時の状況を聞いてみると…

今回の投稿は、わずか数日で13万件を超えるいいねを獲得。当時の状況を飼い主であるツイッターユーザー「マンチカンのタケ」さんに聞いてみると、「次男を寝かしつけようと思ったらタケが寝ていたので、思わず『おいおい…』と言っちゃいましたね」と笑いながら説明する。

いつもはマンチカンのタケさんの次男が昼寝の時に使用しているが、写真のようにタケが寝ることが多いのだという。


関連記事:かわいい愛猫が突然のブチ切れ 飼い主に猛烈なパンチ浴びせる姿が話題に

 

■起きた後の行動

気になる人も多いであろう、その後の展開については、「特に何もなく起きてから夕飯を食べて、また寝るといういつもの感じでした」と話すマンチカンのタケさん。

もちろん「とんでもないこと」をしでかさなかったタケ。普段の性格は、とにかくマイペースで人にあまり関心がないのだという。嫉妬することもなく、ご飯の時だけスリスリと寄ってくるそうだ。かわいいなぁ。

・合わせて読みたい→自宅で飼っている猫が突然浮かんだ? まさかの展開にネットでは驚きの声が続出

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

昼寝用のブランケットはこちらから【Amazon】

かわいいペットいたずらマンチカン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング