スヤスヤとお昼寝する猫… その中で企てている「とんでもないこと」が話題

自宅でスヤスヤと眠る猫にネットでは大爆笑。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

人間の睡眠時間は1日の1/3といわれているが、猫は1日の半分以上を睡眠に費やすといわれている。今ツイッター上では、睡眠中に「とんでもない予告」をする猫が話題になっている。

【話題のツイート】猫が寝ているブランケットには…



 

■スヤスヤと眠る猫だが…

猫

「おいおいおいおいおいおいおいおい」と勢いの良いコメントを添え、スヤスヤと眠る猫の写真を投稿したのはツイッターユーザーのマンチカンのタケさん。よく見てみるとブランケットには、「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが、実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」と脅迫めいた言葉が書かれている。

丸くなって寝ている姿からは考えられない、ギャップがあり過ぎる一枚に思わず笑ってしまったという人も多いのではないか。一躍主役となったこの猫の名前はタケといい、3歳の男の子だ。


関連記事:軽トラの荷台で天日干しをしていた「シラス」 まさかの来訪者がネットで話題に…

 

■思わず笑顔になった人が続出

マンチカンのタケさんのツイートにネットでは、「これは(笑)」「マジですかw」「キレイにフラグ立ててて草」「ここまで綺麗に説明されると笑うしかないですね」といった具合に、思わず笑顔になった人が続出。

他には、「なんだなんだ! 何するんだろう。気になる」「この後のことを想像し過ぎる」など、猫が起きた後の展開を気にするコメントも多く見られた。

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…

昼寝用のブランケットはこちらから【Amazon】

かわいいペットいたずらマンチカン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング