気分はオリンピアン!? 国立競技場スタジアムツアーでアスリート体験

国立競技場スタジアムツアーが開始!アスリート体験できちゃう、気になるその内容は?

国立競技場

4月1日から開始される、国立競技場スタジアムツアー。「無観客で行なわれた東京オリンピック・パラリンピックのレガシー体験ができる」がコンセプトだという。

そうはいっても、スタジアムツアーって何ができるんだ? 中に入れるだけ? とあまり期待せずに参加したのだが…意外にも、かなりテンションが上がる内容だったのだ!


画像をもっと見る

 

■「テレビで見た!」光景が目の前に

国立競技場

ゲートをくぐると、目の前に広がるのは「テレビで見た!」国立競技場の姿。1人も座っていないはずなのに、本当に客席が埋まって見える…。

そのまま客席を降りて、憧れのピッチへ。

国立競技場

ここで選手たちが走り、歩き、競い合ったのだ。これがオリンピアンたちが見た景色なのか!


関連記事:茂木健一郎氏、NHK五輪放送の突然の切り替え案内に苦言 「柔軟に対応して」

 

■カメラにサインを…

国立競技場

トラック上に立てるだけでもワクワクするが、より”オリンピアン気分”を楽しめる仕掛けがフォトブースだ。

短距離走でおなじみのスターティングブロックやハードルが置かれており、まるで選手になったように、スタート姿勢をとって写真を取ることができる。

ただ「クラウチングスタートってどうやるんだ?」とならないよう、事前に調べてから行くことを心からおすすめする。知らないと、このように“何もないところでころんだ人”になりかねない。ほかには、パラリンピックの表彰台でも撮影可能となっている。

さらにテンションが上がるのが…テレビカメラのレンズに向かってサインをする「ビクトリーサイン」体験だ。

このカメラの画面に実際にサインを書き、その様子をダウンロードすることができるもの。

国立競技場

実際にもらえる映像がこちら。テレビで見たことあるやつだ! 子供はもちろん大人までテンションが上がること間違いなしだ。

暑い夏の記録はこちらから【Amazon】

次ページ
■トーチも表彰台も本物
オリンピック選手パラリンピック国立競技場スタジアムツアー内覧会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング