小池都知事、新年度での感染拡大を危惧 武器となる3回目のワクチン接種は…

小池都知事、ワクチンの大規模接種会場について言及。今後は若い世代の接種も加速していく…。

2022/04/01 15:15

小池百合子

25日、東京都の小池百合子都知事が都庁にて定例会見を実施。現在の感染状況と、3回目のワクチン接種について言及した。



 

■基本的な感染防止対策

会見冒頭、新型コロナウイルスについて触れる小池都知事。本日から新年度となり、新入学生や新社会人が新たなスタートを迎えた。

多くの人が新生活を迎えることになるが、「移動や集まる機会が増えていくということであります。一人一人が改めて、基本的な感染防止対策、これを怠らないようにしていただきたいと思います」とアナウンス。


関連記事:小池都知事、22日からの「リバウンド警戒期間」について説明 今後の対応策については…

 

■現在はリバウンド警戒期間

東京都では「まん延防止等重点措置」が終わり、4月24日まで「リバウンド警戒期間」となった。

これ以上の感染拡大を防ぐためにも、「会食の際は認証店を選び、少人数で、短時間でお願いいたします。外出される際も混雑する場所や時間を避けていただき、色んな情報があるので活用していただきたいと思います」と、都民に注意を促す小池都知事。

人を動かす100の言葉【Amazon】

次ページ
■BA.1株への置き換わり
東京都小池百合子新型コロナウイルス定例会見新規感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング