ドバイの工事のおじさんにあげたら超喜ばれた「日本で買ったモノ」が予想外すぎた

ドバイにいた工事のおじさんにあげて喜ばれた、意外なものとは?

2022/04/02 05:45

3月31日に終了した、アラブ首長国連邦で開催されていた「ドバイEXPO」。日本だとまだ春を迎える前だというのに、ドバイの気温は30度近くにもなり、相当な暑さだった。


画像をもっと見る

 

■開場前には多くの人が集まる

記者がEXPOに訪れた日も、朝から開場待ちをする人や近隣で働く人が会場前に多数集まっていたのだが、ドバイのどこでも見かけるのが工事現場のおじさん。

ドバイでは現在屋外でのマスク着用は義務化されていないが、工事のおじさんは集まって働くことが多いからだろうか? 全員がマスクを着けて非常に暑そうにしていたのだ。


関連記事:「アベノマスク」が博物館に展示されていると話題 担当者に理由を聞いてみると…

 

■日本から持ってきたマスクをあげたい

どう見ても暑そうで気の毒だなぁ…と思っていると、あることを思い出した。いい感じのマスクを日本から持ってきていたのである。

以前ゲイバーママの奏吉さんに着けてもらったマスクとおなじく、通販サイトのQoo10で紹介されていたマスクで、着用時にも口元の空間がとても広いため息苦しくないのだ。

次ページ
■工事のおじさんにマスクをあげてみた

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おじさん日本マスクドバイ工事qoo10ブルベマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング