ドバイの工事のおじさんにあげたら超喜ばれた「日本で買ったモノ」が予想外すぎた

ドバイにいた工事のおじさんにあげて喜ばれた、意外なものとは?

2022/04/02 05:45


 

■工事のおじさんにマスクをあげてみた

工事のおじさんにあげたところ、すぐに着用してくれ、「ええやん、ナイスな着け心地やん」(意訳)と、すぐに気に入ってくれた。

その後、近くにいた同僚の男性2名にもマスクを着けるように勧めてくれたのである。


関連記事:サンド富澤のマスクの便利な使い方とは… 「勉強になります」の声も

 

■暑い時にはいいマスクが大事

日本から持って行ったマスクでドバイにいた工事のおじさんが喜んでくれるとは夢にも思わなかったが、暑いところで口元の空間が広くとれるマスクは最適なのかもしれない。

嬉しかったため30枚ほどプレゼントしたが、50枚で1000円程度だったので安いものである。日本でもこれから暑くなり花粉症の季節にもなるので、いまのマスクに不満を持っている人はQoo10をチェックしてみるといいだろう。

・合わせて読みたい→もうすぐ終了の「ドバイEXPO」 行く前にこれだけは覚えておきたいこと

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさん日本マスクドバイ工事qoo10ブルベマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング