マツコ、つぶやきシローの鋭い指摘に苦笑 「『いい意味で』って言えば…」

『マツコ会議』にゲスト出演したつぶやきシローが、マツコ・デラックスの発言に噛みついて…。

2022/04/03 08:25

マツコ・デラックス

2日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)に、独特なあるあるネタで一世を風靡したピン芸人・つぶやきシローが登場。マツコ・デラックスとの共通点が明らかとなったが、マツコなりの称賛には納得できない本音を漏らした。



 

■あるあるネタでブレーク

栃木弁であるあるをつぶやく「あるある漫談」を28年続けてきた、ベテラン芸人のつぶやきは51歳。49歳のマツコとは同年代だと明かされる。

マツコはつぶやきのあるあるネタに「わかるわー」と共感、世代が近いのもあり、二人のトークは大いに盛り上がっていった。


関連記事:有吉弘行、「部屋に飾っているとダサいモノ」を力説 櫻井翔を指す声も…

 

■結婚観に共感

お互いに独身を貫いているつぶやきとマツコ。

つぶやきは「全部につながるんですけど自分に自信がないんで、家族を持つとか、またこういう人間が一人増えのるとかいろいろ思っちゃうんですよね、大丈夫なのかなって」と結婚をためらう理由を吐露。

マツコも「ちょっといま私、同じことを考えてるなと思ったの。自分みたいな人間もう一人できちゃうことの恐怖みたいなことだって」とつぶやきへの理解を示した。

つぶやきシロー『私はいったい、何と闘っているのか』【Amazonでチェック】

次ページ
■二人は似ている?
テレビマツコ・デラックス日本テレビ栃木マツコ会議つぶやきシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング