松本人志、アカデミー賞ビンタ騒動で「誰も言わなかったこと」 発言を自画自賛
『ワイドナショー』ではアカデミー賞でのウィル・スミスの平手打ち騒動をテーマに。松本が語った内容とは…。
■コメントを自画絶賛
さらに「でも、面白いもんで…」と含み笑いをし、「ああいう状況になると、誰もマスクしてないとか、なんでアクリル板ないねんとか、言わないですね」とのコメントも。
「言葉のマスクをして、ビンタ防止のアクリル板があったら良かったんですけどね」と続けると、周囲の反応を待たず「どうですかこれ? めちゃくちゃ良くないですか」と自身の発言を絶賛。スタジオからは笑いが起こった。
関連記事:加藤浩次、アカデミー賞の平手打ち騒動に言及 「相手を傷つけるのはダメ」
■「たしかに上手いけど…」
賛否渦巻くこの一件。議論が長引くほど妻が傷つくという松本の意見には、ネット上からも「それはその通り」「一番の被害者はジェイダさん」と共感の声が。
他方、マスクとアクリル板に言及したコメントには「たしかに上手いけど…」「そんなこと言ってる場合じゃないですよ!」とツッコミも寄せられていた。
・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、アカデミー賞での一幕に激怒 「公式謝罪すべき」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)