マツコ、大好物あんこの究極の食べ方明かす 「本当におはぎ屋やりたい」
マツコ「あんこがかかっているモノは全部好き。でも、究極は…」。
タレントのマツコ・デラックスが4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)に出演。おはぎ屋を開きたいという夢や、大好物のあんこについて語った。
■「本当におはぎ屋をやりたいの」
近年、芸能界の第一線で活躍してきたマツコ。50歳という人生の節目を目前に、テレビの仕事以外でやりたいことがあり、それがおはぎ屋だと打ち明ける。
「こういう系(テレビ)の仕事っていうのは結構やらせていただいたなと思ってて。本当に何やりたいかって言われたら、何か商売がしたい。今のところやりたいと思っているのは、おはぎ屋さん」。
遊び半分ではなく、やるなら真剣に打ち込みたいそうで「1、2年かけて、あんことかもすごい研究して。どこにも負けないおはぎにして、本当におはぎ屋をやりたいの」と話した。
関連記事:自分で作れる“ハムスターモナカ”が大人気 担当者は「一カ月分が一夜で完売」
■あんこの究極の食べ方
じつはマツコ、大のあんこ好き。1日3食のうち、2食はあんこでいいというほど。「あんこが今のところ暫定世界一。あんこが最強」と熱弁する。
あんこスイーツはもちろん好きだが、一番はあんこだけを食べること。「あんこがかかっているモノは全部好き。でも、究極はそのまま」と、あんこ愛を披露した。