iPhoneの集中したい時に使える“意外な裏技”が話題に 「これ神機能かも…」と絶賛の声

隠れた機能が数多く存在するiPhone。「何かの作業に集中したい…」そんな時にピッタリの機能が話題になっている。

2022/04/06 05:30

基本的な機能はもちろんのこと、一般的に知られていないような便利機能も数多く存在するiPhone。現在、「何かの作業に集中したい時に使える裏技」が話題になっている。

【話題のツイート】確かにこれ、便利かも…


画像をもっと見る

 

■話題の機能とは…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・りーうてゃさんの一件のツイート。投稿を確認すると「iPhoneのこの機能、作業用BGMとして使える」のコメントと共に、2枚のスクリーンショットがアップされている。

スクリーンショットを見たところ、iPhoneの様々な機能に対しダイレクトにアクセスができる「コントロールセンター」を使用している瞬間を切り取ったもののよう。「作業用BGMとして使える」のコメントからも、音楽に関連する機能と思われるが…。


関連記事:パソコンのマウス、何かがおかしい 明らかに違う触り心地の「正体」は…

 

■内容は至ってシンプル

話題の機能はiOS 15以降で使用できる「バックグラウンドサウンド」。

コントロールセンターに「ヒアリングデバイスのボタン(耳の形のアイコン)」を追加し使用することで、波の音や雨音、ブライトノイズといったサウンドをバックグラウンド再生することができる。

何かの作業に集中する際に自然音や作業用BGMを流す人もいると思われるが、まさにピッタリの機能だろう。

また、この機能の面白いポイントは『YouTube』の動画や『Spotify』の楽曲に重ねてサウンドを再生することができるのだ。例えば、好きなラジオに波の音をプラスしていつもと違う雰囲気を楽しむ…といった使い方もアリだろう。

iPhoneで音楽聴くなら…【Amazon】

次ページ
■「このような機能があったのか」
ツイッターBGMiPhone話題裏技ツイート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング