iPhoneの集中したい時に使える“意外な裏技”が話題に 「これ神機能かも…」と絶賛の声

隠れた機能が数多く存在するiPhone。「何かの作業に集中したい…」そんな時にピッタリの機能が話題になっている。

2022/04/06 05:30


 

■「このような機能があったのか」

投稿主であるりーうてゃさんに話を聞いたところ、「父親が重度の聴覚障害を持っいて、iPhoneと補聴器を対応させることで電話の音が補聴器を通して直接耳に聞こえる…という機能を探していた際に見つけました」とのことで、偶然発見したのだとか。

発見時は「iPhoneにこのような機能があったのか」と驚いたらしく、「これからは勉強する時に見るYouTubeの作業用BGMの動画で広告を飛ばさずに済む! という喜びが湧き出てきました」と、リアル意見も。


関連記事:中川翔子、iPadの機能に思わず「神…」と感謝 ファンも「そんな探し方が」

 

■「これ神機能かも」の声

意外な機能は多くのツイッターユーザーから反響を呼び、投稿から数日で21万件を超える「いいね」を獲得。同時に「結構使い勝手いいかも」「チルい曲と合わせると作業がはかどる」「これ神機能かもしれん」と絶賛のコメントも寄せられていた。

なお、りーうてゃさんは「ある程度の雑音があると教室や試験会場の雰囲気と似ていて集中することができる」として、勉強する際にこの機能を活用しているそう。シンプルながら実用性のある「バックグラウンドサウンド」、気になったら一度試してみよう。

・合わせて読みたい→エアコンのリモコンにある「風ないス」ボタンが話題に 気になる機能は…

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

iPhoneで音楽聴くなら…【Amazon】

ツイッターBGMiPhone話題裏技ツイート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング