西川貴教、同郷のJPから歌声褒められ感激 「みんなで地元滋賀を盛り上げ」

西川貴教が“滋賀県人のアンセム”と語るスーパーのテーマソングに、同郷のJPも聞き惚れ…。

2022/04/06 13:15

西川貴教

歌手の西川貴教が6日、自身の公式ツイッターを更新。地元・滋賀県のスーパーマーケットのテーマソングを歌唱し、同郷のものまねタレント・JPも反応した。



 

■“滋賀県人のアンセム”歌う

滋賀県を中心に展開するスーパーマーケット『平和堂』。創業65周年を記念してテーマソング「かけっことびっこ」を同県出身の西川が歌唱するメイキング動画を、先月3日にYouTubeで公開した。

ちなみに、西川の歌は3月1日から店内でも毎時24分ごろと55分ごろの2回に渡って放送。同投稿には「1時間に2回流れて、癒やされております」「滋賀への貢献度えげつないんだからずっと流しといてあげて」といったファンからの反響が寄せられていた。


関連記事:ダイアン・津田、母校のセンバツ4強入りに歓喜 同郷の西川貴教もエール

 

■JPも「美声に酔いしれ」

動画の公開を報告した平和堂のツイートに、西川と同じく滋賀県出身のJPも反応。「西川兄貴の美声に酔いしれました。平和堂には幼少期からの たくさんの思い出が詰まってます。いつか、ものまねイベントに呼んで頂けるように精進いたします!」とコメントした。

それを受けて西川も「うれしいなぁ ありがとうございます! ぜひみんなで地元滋賀を盛り上げていきましょう!」と喜びを表している。

次ページ
■ファンからは反響が

おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド―【Amazonでチェック】

ツイッターYouTubeオールナイトニッポンテーマソング西川貴教スーパーマーケット滋賀県ニッポン放送平和堂JP
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング