松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」
『水曜日のダウンタウン』では松本等しいとJPが出演。松本人志のモノマネをめぐるやりとりが話題に。
■等しいのキャラに反響
なぜか、本人ではない人間が続投を許可するかたちとなり、スタジオは爆笑。松本からは「お前誰やねん!」と画面越しにツッコまれてしまう。
視聴者の多くも、これに反応。「等しいさんのキャラ謎すぎて面白い」「なんでニセモノが許可出してんの!」「年功序列マウントに負けなかったJPさん、カッコいい」とさまざまな反応が寄せられていた。
関連記事:EXIT兼近、番組の代役出演依頼にまさかの勘違い 「マネージャーに一蹴」
■モノマネできる人を尊敬する?
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の38.3%が「モノマネができる人を尊敬する」と回答していた。
等しいの表情について「腹立つ顔やったなあ」とコメントしていた松本。スタジオメンバーから「松本さんが、松本等しいさんに難癖つけるというのも見てみたい」と言われると、「なんぼでもつけれるけどな!」と声を張り上げていた。
・合わせて読みたい→『ワイドナショー』松本人志の代打にまさかの人物 ツイッタートレンド入りも
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)