爆問・太田、エゴサーチで自身の炎上を知る 選挙特番で「日本中が怒ってた」

エゴサーチをしがちな日向坂46・齊藤京子が爆笑問題・太田光に「エゴサをするのか」尋ねて…。

2022/04/07 10:00

爆笑問題・太田光

6日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に大御所芸人・爆笑問題の太田光がゲスト出演。番組レギュラーのアイドル・日向坂46の齊藤京子やピン芸人・ヒコロヒーから太田への質問が飛んだ。



 

■太田にハマりたい齊藤

爆笑問題がMCを務める情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で一度共演した齊藤は「太田にハマりかけさせていただきました」と吐露。今回は好印象を残し、さらに太田にハマりたいと目をギラつかせる。

『爆問×伯山の刺さルール』や『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞』(ともにテレビ朝日系)などで太田と共演経験の多いヒコロヒーはそんな齊藤に助言。

「ちょっと変わった人が好きやから、語尾とかを『だぼよ』って(すればいいのでは)」とアイデアを出したが、齊藤は「絶対ヤダ。私がどれだけ緊張してると思ってるんですか」と笑い飛ばした。


関連記事:太田光、大炎上で妻にも怒られ意気消沈 「やっぱ難しいな選挙特番ってのは」

 

■太田への質問

ここから、芸能界の先輩・太田に齊藤とヒコロヒーが質問をしていく流れに。

齊藤は、編集次第で、自分が意図した発言ではなく別の意味で周囲に伝わってしまう場合があると解説し、「言動が誤解を生んでしまったときに、今までどうやって乗り越えられてきましたか?」と太田に尋ねる。

太田は「俺、誤解されてると感じたことないかもね、もしかしたら。炎上とかあるけど、誤解じゃないもんね、だって。もっとも怒りだと思うから」と吐露。

さらに「ウィル・スミスに殴られたときももっともだと思った」とアカデミー賞授賞式でコメディアンに平手打ちした俳優・スミスの名を出し、ヒコロヒーから「あれ太田さんちゃいますって」とツッコまれた。

次ページ
■あの炎上騒動を振り返り…

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第3版【Amazonでチェック】

テレビエゴサーチ爆笑問題太田光サンデー・ジャポン齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング