広瀬香美、TikTokで『ロマンス』ランクインに 「30年続けてきてよかった」

『ロマンスの神様』が、TikTokソングチャート5位ランクインに広瀬香美が喜びの投稿をし、ファンから反響も。

2022/04/07 16:15

歌手の広瀬香美が7日、自身の公式ツイッターを更新。今週のTikTokソングチャートで『ロマンスの神様』が5位にランクインしたことを喜んだ。



 

■楽曲が5位に入り感動

Billboard JAPANの公式ツイッターによると、広瀬の楽曲『ロマンスの神様』が、今週(3月28日~4月3日集計)のTikTokソングチャート“TikTok Weekly Top 20”で5位にランクイン。

このツイートを引用して広瀬は、「わぁ〜うれしいな。みなさん、ありがとうございます」と感謝を述べ、「30年、続けてきて良かったな」と感慨深げに喜んだ。


関連記事:広瀬香美、ゲレンデで撮影した1枚に「自分で言うのも何だけど似合う」

 

■『ロマンスの神様』

『ロマンスの神様』は、1993年12月1日にビクターエンタテインメントからリリースされた広瀬の3枚目のシングル。

CDの売り上げが約175万枚を記録したこの楽曲は、合コンでのしたたかな女性のストレートな本心を歌った歌だ。アップテンポな曲調で、スキー用品店「ALPEN(アルペン)」のCMソングに起用されたことで、注目が高まり大ヒットを博した。

同曲のTikTokチャートランクインはこれが初めてではなく、先月16日に公開されたソングチャートでは1位にランクイン。比較的若い世代がユーザーの大半を占めるTikTokにおいて、90年代の同曲が人気を誇っていることに、広瀬本人も喜び今回の投稿に至ったようだ。


関連記事:マカロニえんぴつ『news23』新エンディングに決定 「明日への1歩となる曲」

 

■「これから30年も…」

この投稿を見たファンからは「これから30年も、ずっともっと応援しています」「さすが トップ10入りですね! 素晴らしい!」「おめでとうございます。先ずは春を制覇」と祝福や応援のコメントが。

また、本日11時45分から放送の番組『ポップUP!』(フジテレビ)で、曜日レギュラーのゆうちゃみこと古川優奈が同曲について紹介。「たった今、TVの番組でゆうちゃみが『ロマンスの神様』をおすすめしてましたよ! 香美さんスゴっ」という声も届いていた。「ゆうちゃみが選ぶバズったオススメ懐メロ」として、1位に広瀬の『ロマンスの神様』を挙げていたようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子『YONA YONA DANCE』に専用エフェクト登場 本人は感謝の投稿も

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

広瀬香美『絶対音感のドレミちゃん』【Amazonでチェック】

ツイッター広瀬香美ロマンスの神様TikTokランクイン古川優奈BillboardAPANポップUP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング