ケンコバ、『はじめの一歩』作者から最終回のネタバレ 「指、震えたもん」

番組で『はじめの一歩』の作者・森川ジョージ先生から「最終回までのネタバレ」を聞いてしまったケンドーコバヤシは…。

2022/04/08 10:00

ケンドーコバヤシ・ケンコバ

7日深夜放送『EXITV! ~FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!~』(フジテレビ系)にマンガ好きで知られるお笑い芸人・ケンドーコバヤシハリウッドザコシショウが登場。

ケンコバが人気コミック『はじめの一歩』(講談社)の裏話を披露し、同作のファンでもあるEXIT・兼近大樹を興奮させた。



 

■ケンコバの人気番組

フジテレビ系列の番組を中心にネット配信する『FOD』からオススメの作品を紹介していくコーナー「マジでラブいFOD作品」で、ケンコバは自身が出演するCSフジテレビONEで放送中の『漫道コバヤシ』を推す。

同番組はケンコバが漫画家の仕事場・編集部を訪れて作品の裏話や作品のその後をインタビューする番組で、漫画好きから高い支持を得ている。


関連記事:ケンコバ、三四郎・小宮の“お坊ちゃまアピール”に憤慨 「生意気盛りか」

 

■漫画家にインタビュー

兼近は、漫画家からイラスト入りのサイン色紙をもらっているケンコバに「絵が羨ましすぎるんですけど」と吐露。ケンコバは「俺はあの絵をもらうためにやってるんやから」と、これまでに60人以上の漫画家からサイン色紙をもらっているとうれしそうに語った。

漫画家はかなりクセのある人が多いらしく、実際に会った漫画家とのエピソードを語っていったケンコバ。

いまでも愛読する週刊少年マガジンのボクシング漫画『はじめの一歩』の作者・森川ジョージ先生も出演していると知り興奮している兼近に、ケンコバは森川先生との裏話を披露していく。

はじめの一歩 コミック 1-134巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■最終回までネタバレ
テレビ週刊少年マガジン講談社ケンドーコバヤシハリウッドザコシショウEXIT兼近大樹りんたろー。はじめの一歩森川ジョージEXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング