一から「タピオカミルクティー」を作り上げた女子大生 ネットでは驚きの声が続出

キャッサバから「タピオカミルクティー」を作り上げた女子大生が話題。本人に詳しい話を聞いてみると…。

2022/04/09 04:00


 

■自分で作った理由とは…

キャッサバ

今回の投稿は、わずか数日で5万件を超えるいいねを獲得。タピオカミルクティーを自作した経緯を聞いてみると、「たまたま昨年の秋に、知り合いの方が栽培しているキャッサバ掘りに参加する機会をいただいたため、『せっかくなら作ってみたい』と思ったのがきっかけですね」とてるてるさんは説明してくれた。

タピオカ

完成までの過程で一番大変だったのは、キャッサバから抽出した粉をタピオカにするところ。ネットで検索したレシピを参考にしたものの、粉の質が違うのか分量の調整が難しかったという。


関連記事:ホッキョクグマが”クマバウアー” 「本当は人が入ってるのでは」と疑う観客も

 

■気になる味は

さまざまな苦労を重ねて完成までたどり着いた、自作のタピオカミルクティー。

気になる味については、「とてもおいしかったです。デンプンですし黒糖で味付けもしているので、キャッサバの味は残っていませんでした。市販のタピオカよりも均一にモチモチしている感じがしました」とてるてるさんは語る。人の行動力ってすごいなぁ。

・合わせて読みたい→ぼる塾・あんり、幼馴染のきりやはるかにブチギレ 「私は甘くねえぞ、お前に」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

タピオカを自作できない人は…【Amazon】

大学生茨城県タピオカ自作タピオカミルクティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング