上原浩治氏、完全試合達成の佐々木朗希投手を称賛 「伸びしろしかない」

完全試合を達成した佐々木朗希投手を元メジャーリーガーの上原浩治氏がTwitterで称賛した。

2022/04/10 22:30


上原浩治・佐々木朗希

元読売ジャイアンツ、ボストン・レッドソックスの上原浩治氏が、10日のオリックス・バファローズ戦で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手を称賛した。



■10日の試合で完全試合

佐々木投手は10日のオリックス戦に先発すると、1回表2アウトから13者連続奪三振の日本新記録を樹立する。

その後もMAX164キロのストレートと鋭く落ちる高速フォークボールを軸に好投し、オリックス打線にヒットはもちろん、四死球もなく、1人のランナーを出さずに8回を投げ抜く。

数多くの投手が目前で記録達成を逃した9回も2アウトをとり、最後の打者も三振に。元読売ジャイアンツの槙原寛己氏以来、28年ぶりの完全試合を達成した。


関連記事:上原浩治氏、米国から『サンモニ』リモート出演 視聴者の心配に謝罪

■上原氏がTwitterで称賛

現在アメリカに滞在し、『サンデーモーニング』(TBS系)にリモート出演後「おやすみなさい」とツイートしていた上原氏は、日本時間の午後7時38分、以下のようにつぶやく。

20歳で164キロのストレートを投げ込み、13者連続奪三振を達成したうえ完全試合を達成した佐々木投手に、称賛の言葉を贈る。そして『サンデーモーニング』の放送で「伸びしろしかない」と評論したことに、再度言及した。

次ページ
■DH制のパ・リーグでは1978年以来
野球上原浩治オリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズサンデーモーニング槙原寛己佐々木朗希
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング