博多大吉、新型コロナウイルス感染を公表 『あさイチ』を体調不良で欠席

博多大吉が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が公表。相方・博多華丸の体調には異常がないという。

2022/04/11 15:30

博多大吉

お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が新型コロナウイルスに感染したことを11日、所属する吉本興業が公表した。



 

■10日に発熱

同社の公式サイトによると、大吉はきのう10日に発熱。PCR検査を受けたところ、陽性と診断された。今後については「保健所の指示に従って療養します」としている。

なお、相方の博多華丸は現在のところ体調に異常はないという。


関連記事:博多大吉、大沢あかねは「華大の初めての女」 福岡ロケ終わりに夜を過ごし…

 

■『あさイチ』は欠席

大吉はきょう11日、キャスターを務めるNHKの情報番組『あさイチ』を欠席。

この日は華丸と鈴木奈穂子アナウンサーが2人で出演し、鈴木アナが「大吉さんですが、体調不良のためきょうはお休みとなります」と説明していた。

・合わせて読みたい→博多華丸、52歳の誕生日を報告 目標は若返り「おじさん王に俺はなる!」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

新型コロナ自宅療養完全マニュアル【Amazonでチェック】

あさイチ吉本興業発熱博多大吉博多華丸・大吉鈴木奈穂子新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング