織田信成氏、田中刑事選手と宮原知子選手の引退に回顧 「スケート盛り上げて」

織田信成氏がフィギュアスケート・田中選手と宮原選手の引退に、「変わってない」と6年前の写真を振り返った。

2022/04/11 17:45


織田信成

プロフィギュアスケーター・織田信成氏が11日、自身の公式ツイッターを更新。田中刑事選手と宮原知子選手の引退表明を労い、懐かしい写真を振り返った。

【写真】スーツ姿でポーズを決める選手たち


 


 

■戦友たちの現役引退を労い

織田氏は「さっとんも刑事もお疲れ様でした!」と、現役を退いた宮原知子選手と田中刑事選手を労った。

宮原選手は、先月26日に自身の公式インスタグラムと公式ブログでプロに転向を表明。一方、織田氏の投稿の直前に「皆様にご報告があります」とツイッターで現役の引退を発表した田中選手は今後、プロスケーターとアシスタントコーチの二足のわらじに挑むという。


関連記事:松任谷由実、羽生選手の4回転半挑戦に号泣 「人類を支えている」

 

 

■昔の写真を懐かしむ

織田氏は投稿に、羽生結弦選手と宮原選手、田中選手、織田氏の4人が並んだ写真を添えている。

続けて「昔ツイッターに上げたこの写真思い出して今見たら、泣きそうになってしまった。6年っていう時の流れは大きいね。誰も見た目変わってないけど」と、歳月のわりに外見に変化が少ないことを笑い話にしつつ、当時を懐かしんで泣きそうになったことを明かす。

最後は引退表明をした2人に「プロとしてこれからもスケート盛り上げていきましょう」と激励のコメントで締めくくった。

織田信成『フィギュアとは“生き様”を観るスポーツである!』【Amazonでチェック】

次ページ
■今後のプロ生活に期待の声
フィギュアスケートツイッター羽生結弦織田信成田中刑事宮原知子コーチ現役引退プロフィギュアスケーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング