梅沢富美男、ウィル・スミスの行動を称賛 「奥さんのために行ったんだから…」

アカデミー賞を10年間出入り禁止になったウィル・スミス。梅沢富美男は「俺は素晴らしいと思う」とその行動を称賛した。

2022/04/12 00:15

梅沢富美男

11日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が第94回アカデミー賞の授賞式で、プレゼンターを平手打ちしたことが物議を醸しているウィル・スミスを称賛した。



 

■梅沢がウィル・スミス問題を語る

番組はアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーが、プレゼンターが妻を揶揄する発言をしたことに激怒し、平手打ちをしたウィル・スミスに「10年間出入り禁止とする」と発表したニュースを紹介する。

ふかわりょうから「日本とアメリカで印象が異なるようですが…」と質問された梅沢は「国によってだろうけどね。俺は日本人だから、ウィル・スミスさんのやったことは、俺は素晴らしいことだと思うよ」と話した。


関連記事:太田光、ウィル・スミスのビンタ騒動で弊害? SNSの声に「ヒドイ」と嘆き

 

■「喧嘩両成敗」もある

続けて梅沢は「誰が何と言ってくれても結構だけど、俺は日本人だから言わせてもらうけど、おかしいだろ。喧嘩両成敗なんて言葉もあるんだからさ。アメリカではないんだろうけどさ、それも喧嘩両成敗がなかったから、忠臣蔵みたいな事件も起きているわけだから」と指摘する。

さらに「彼はね、アカデミー賞を取ったことには変わりがないから。世界中の人がウィル・スミスさんが主演男優賞を取った。でも奥さんのことを言ったやつを殴って辞退した。良いことじゃない? 俺は称賛するね、アカデミー賞もいいんじゃない、10年間行かなくたって。彼が取ったことには変わりがないんだから」とコメントした。

次ページ
■ウィル・スミスは「名を残した」

梅沢富美男『人生70点主義 自分をゆるす生き方』【Amazonでチェック】

平手打ちTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男小山慶一郎ウィル・スミス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング