葛飾区で究極の「下町中華」を発見 その美味しさに震えた

人気の居酒屋・かどや店主もイチオシの中華料理店が本当にスゴかった…。

2022/04/13 05:45


最近は「街中華」がブームになっているが、そのブームよりはるか昔から地域に馴染んだ中華料理店はいくつも存在し、地元の人たちから愛されてきた。


画像をもっと見る

 


 

■下町中華 樹

そんな中華料理店の中でも、「これはスゴい!」と感動した店が、葛飾区堀切にある「下町中華 樹」である。

こちらの店は非常に正直なコメントがTwitterでも人気の、墨田区向島で多くの客から愛される居酒屋「かどや」店主が絶賛した店だ。


関連記事:千葉にある中華料理店の「悪魔的にんにくグルメ」が激ウマ 罪深き味に衝撃走る…

 

 

■かどや店主絶賛なら間違いなくウマいはず

かどやの店主が絶賛した店なら、間違いなくウマいに違いない! と思い店に入ると、夜9時という少し遅めの時間にもかかわらず店内ほぼ満席。カニチャーハンと餃子を注文した。

樹の店主は金髪で強面なのだが、料理を作る所作を見るとその怖いイメージとは真逆の、丁寧で食材や料理に対する愛情が伝わるぐらいの手際の良さが素人でもすぐにわかるほど。

京鼎樓(ジンディンロウ)【黒酢付き】小籠包 12個入り【Amazon】

次ページ
■ほれぼれするほど美しいチャーハン
餃子中華料理葛飾区チャーハンカニチャーハンかどや下町中華樹堀切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ