葛飾区で究極の「下町中華」を発見 その美味しさに震えた

人気の居酒屋・かどや店主もイチオシの中華料理店が本当にスゴかった…。

2022/04/13 05:45


 


 

■ほれぼれするほど美しいチャーハン

料理を作る動作にほれぼれしていると、ほどなくカニチャーハンが届く。こ、これは美しい…。飾らなくも一級品に美しいビジュアルは、10代の頃の広末涼子を思い出すほどの輝きである。

パラパラ感だけでなく、ほんのりとしっとり加減も残したチャーハンに、ふんわりたまごとカニの美味しさが広がる。これが700円なのだから、感動せずにはいられない!


関連記事:バーミヤンで最強“ファミレス飲み” いま焼酎のボトルキープがお得すぎる…

 

 

■スープも絶品

また、チャーハンについてきたスープもなぜかめちゃくちゃウマい。なぜかは素人なのでわからないが、そこらへんの中華チェーンとくらべたら失礼なレベルである。

餃子も、パリモチな生地の中から出てくるのは粗く刻まれた野菜や肉などの具材。食材の食感を活かした作りになっており、これも一味違うウマさだ。


関連記事:ファミマ、12日から“極うま中華”8種類を発売 最大30円引きで超お得…

 

 

■中華を愛する人は行ってみて

下町中華 樹の営業時間は18時から午前3時と変則的だが、夜にお腹がすいたら絶対に行ってほしい、下町中華の超名店だ。近所に住む堀切の人たちがうらやましくなってしまうこの味、中華好きなら一度は絶対に味わってほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ、12日から“極うま中華”8種類を発売 最大30円引きで超お得…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

京鼎樓(ジンディンロウ)【黒酢付き】小籠包 12個入り【Amazon】

餃子中華料理葛飾区チャーハンカニチャーハンかどや下町中華樹堀切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ