マツコ、新幹線の中で爆食してしまう和菓子 「ズルい」「違反なのよ」

マツコ・デラックスが、新潟から新幹線で帰る際に大量買いしてしまう和菓子とは…?

2022/04/13 15:15

マツコ・デラックス

12日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「春のご当地愛され和菓子の世界」を特集。マツコ・デラックスが、新潟県を訪れたら大量買いしてしまうという、大好きな和菓子について明かした。



 

■よもぎを混ぜるのは「違反よ」

全国各地の“ご当地愛され和菓子”を改めて紹介していく中で、「ずんだ餅も、最初食べたとき衝撃だったよね! こういう手があったのか! ってね」と、とくに好きな和菓子について語っていくマツコ。

その中で、餅で小豆あんを包んだものを鉄板で焼く、福岡県太宰府市の「梅ヶ枝餅」は、月に1度「よもぎ入り梅ヶ枝餅」が販売されることが紹介されると、マツコは「うわ、よもぎはズルいのよ」「よもぎ混ぜるのは違反なのよ」と持論を展開する。


関連記事:マツコが明かした“好きなおでんの具材” 「初めて聞いた」と驚きの声

 

■新潟の「笹だんご」を爆買い

その“よもぎの違反性”について、「新潟、草もち(笹だんご)有名じゃない?」「新潟から帰るとき、新幹線の中で食べる用と、家に帰ってから食べる用で、大体24個くらい買うのよ。……でもね、高崎で全部なくなってんのよ」とマツコ。

よもぎが入っていることでつい止まらなくなってしまうようで、マツコのこの食べっぷりには、スタジオからも驚く声が上がった。

次ページ
■視聴者も驚き「すごい…」

越後名物 笹だんご 10個化粧箱入【Amazonでチェック】

テレビ新幹線マツコ・デラックス話題和菓子マツコの知らない世界新潟県高島屋笹だんご
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング