マツコが明かした“好きなおでんの具材” 「初めて聞いた」と驚きの声

「12個ぐらい食べられる」。マツコがドハマりしたおでんとは。

2021/11/26 22:10

マツコ・デラックス
タレントのマツコ・デラックスが19日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。好きなおでんの具材について語った。



 

■マツコの好きなおでんの変わり種

番組では「おでん最強の5点盛り合わせを作るなら何を選ぶ?」をテーマにトーク。出演者のお笑いタレント・有吉弘行は、大根・ちくわ・厚揚げ・ちくわぶ・はんぺん・玉子といった定番の具材を並べ「これ以外のもの言う人はかっこつけ」と笑わせた。

一方のマツコも、玉子はチョイスすると語る。さらに、変わり種として「肉稲荷」も選びたいという。


関連記事:マツコが激推しする「最高の味噌汁」を再現 これは世界一しみるかも…

 

■「12個ぐらい食べられる」

番組によると肉稲荷は、ひき肉やにんじん、そぼろなどを油揚げで包んだ金沢名物とのこと。マツコは、以前ある番組で金沢おでんを食べたときに肉稲荷が入っていて、その味に感動したそう。

「めっちゃうまかったこれ! 金沢おでんって、ちょっと甘いの。薄いんだけど、お砂糖が利いているようなやつ」と甘口な味付けであると説明し「これだけで12個ぐらい食べられると思うぐらい。これをおかずにご飯食べられる」と熱弁した。

いちまさ 玉子入りおでん 常温保存可能 6種6個入り【Amazonでチェック】

次ページ
■肉稲荷は懐かしの味?
有吉弘行マツコ・デラックスおでんマツコ&有吉 かりそめ天国肉稲荷
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング