向井理、「野菜ウンチク」連発しディレクターも驚愕 西洋野菜の知識も披露し…
草加の地場野菜が販売されている「川の駅」を訪れた向井理。そこでは所長もびっくりの野菜知識を炸裂させた。
■所長も初耳の知識が飛び出す
さらに所長が「とても甘くておいしい野菜」と話すと、向井は競うように「ヨーロッパの野菜です」とウンチクを語り出し、番組ディレクターを「詳しい!」と驚かせた。
続けて向井は、このロマネスコがお釈迦様の螺髪に似ているため「ブッダヘッド」という別名があることを明かす。
すると、この向井の知識に所長は「ブッダヘッド!?」とびっくり。その直後に「そうなんですか、知りませんでした…」とぶっちゃけ、「よろしければ使ってください」と話す向井に感謝した。
関連記事:SnowMan向井、緊張する場に必ず持参するお守りの存在を告白 中に入っているのは…
■意外な小松菜の食べ方も…
その後も、草加市では小松菜がよく採れることを向井に説明する所長。対して向井は店に並ぶ小松菜を見て「根っこが太い!」と感激すると、根っこも食べられることを教える。
さらなる野菜ウンチクが炸裂する中、カメラマンが「根っこも食べられるって知ってました?」と尋ねると対する所長はまたも「知りませんでした」と首を振り、向井の知識量に圧倒された。
・合わせて読みたい→チョコプラ長田、パンサー向井の“大人発言”にツッコミ 「肉焼きながら…」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)