鬼越トマホーク、ウィル・スミス平手打ち騒動に本音 「他人事に見えなかった」

毒舌を武器にしたケンカ芸で人気を博す鬼越トマホークが、コメディアンにビンタした俳優・ウィル・スミスに対して…。

2022/04/14 08:25

鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

13日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に毒舌で人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が登場。アカデミー賞授賞式で俳優のウィル・スミスがコメディアンのクリス・ロックに平手打ちをした騒動に関して持論を展開した。



 

■じつはリアクション芸

悩み多き中堅芸人が集結し、これまでの芸能生活で学んできた教訓を発表する人気企画『私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!』の第二弾をこの日は放送。

ケンカを止めに来た相手に毒舌をぶつけるケンカ芸でブレイクした鬼越の金ちゃんは「ケンカ芸は言われた人のリアクション芸」だと主張する。


関連記事:ビートたけし、ウィル・スミス問題の最善策を指摘 「カミさんを連れて…」

 

■ケンカ芸への向き合い方

女優・吉高由里子に対しては、あまり強い毒舌をぶつけられなかった鬼越だが、吉高が「なんでそれ知ってるんですか?」と大きなリアクションをとって大ウケしたと回顧。

「僕らの文言っていうより向こうのリアクション芸で全部どうにでもなるんだって。それからスゴく気持ちが軽くなって。そんな攻めなくていいんだってなって」とケンカ芸への向き合い方が変わったと明かす。

さらに運営するオンラインサロンのメンバーからケンカ芸のネタも集めているため「僕らただ悪口を言うためだけのマシーンなんですよ。それがあると、ケンカしてスベってもなんとも思わないんですよ」と本音を漏らした。

次ページ
■平手打ち騒動に共感

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビ吉高由里子あちこちオードリーウィル・スミス鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんクリス・ロック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング