崎山つばさ、写真集『神推し』が発売決定 大好きな聖地で奇跡のカット
崎山つばさの3年ぶりの写真集が5月26日に発売決定。「神域は空気が違った」と喜びのコメントを寄せている。
■収録カットは100枚以上
両宮の御祭神は武門の神様としても有名だ。白衣・白袴で神事へ参列する崎山の姿は神々しい光に包まれており、奇跡のような最高のカットとなった。門前や茶店でくつろぐオフショットも満載で、収録カットは100枚以上に及ぶ。
また、神社への思いを綴ったエッセイも収録されており、新たな崎山つばさの魅力が発見できる貴重な1冊に仕上がっている。
関連記事:Z世代のカリスマ・なえなの、初写真集タイトルが決定 「初挑戦のビキニで…」
■「神域は空気が違った」
崎山は、自身たっての希望で実現した「東国三社」での撮影を終え、「神域での撮影は、やはり空気が違いました。神社には神々しさと美しさもあります。そんな聖地で撮影させていただいて感謝に堪えません。そこでは奇跡ともいうべき出来事も起こりました。この自信作をぜひとも見ていただければ幸いです」と、喜びのコメントを寄せている。
関連記事:千葉県内の高台にある“謎神社”が話題 町は「漁師の神様」
■特別付録セット版も発売決定
なお、同作の表紙カバーは、Amazon 限定カバーと通常カバーの2種類の仕様があり、6月10日には、特別付録セット版(通常カバー・限定付録「崎山写真帖」付き)の発売も決定している。
限定付録の「崎山写真帖」は、同作に掲載されなかったオフ感あふれる写真をコンパクトにまとめた特典だ。ジャバラ式に写真を折り合わせたもので、ミニ屏風として飾ることもできる、まさに携帯できる“神推し”アイテムとなっている。
・合わせて読みたい→千葉県内の高台にある“謎神社”が話題 町は「漁師の神様」
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)