夢のような企業への応募書類に「検査結果」を提出 赤面の事態に陥った男性が話題

入念にチェックしたはずの応募書類を無に帰した男性が、就職活動中の人々へエールを送った。

2022/04/15 11:00

パソコン・タイピング

就職活動をする中で、応募書類の提出にはひときわ緊張感を持って望むだろう。しかし、とある男性があり得ない書類を添付してしまったことをTikTokに投稿し、話題を集めている。『Mirror』などの海外メディアが報じた。

【動画】とんでもないものを添えて出願書類を提出した男性



 

■夢のような仕事へ応募

イギリス・ロンドン在住のジャック・ポールさん(27)が、自身の就職活動における手痛い失敗をTikTokに投稿し、話題を集めている。

ジャックさんは就職先を探している最中、大手コンサルティング企業のデジタルマーケティング部門での仕事を見つけた。そして、これこそが「夢のような仕事」だと感じたのだという。


関連記事:見覚えない白封筒、その中身が衝撃的だった… 「これは真似したい」と話題に

 

■作業を同時並行で…

早速、応募書類の作成に取り掛かったジャックさん。しかし、準備をしながら音楽を聴き、ニュースをチェックするなど、さまざまなことを同時並行で進めてしまった。

そして準備をしている中で、受け取ったばかりのSTD(性感染症)の検査結果をダウンロードし、陰性という結果に安堵していたのだそうだ。

失敗しない就職活動: インターンシップ・会社説明会・OB訪問では会社の真の姿は見えません。あなたに合った就職先の見つけ方を教えます【Amazonでチェック】

次ページ
■添付間違いにパニック
就職活動性感染症STDTikTok検査結果翻訳記事応募書類添え状
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング