角煮のために購入した肉、何かがおかしい… まさかの「悲劇」に驚きの声が続出

角煮を作るために購入した豚バラブロック。カット後の「切なすぎる事実」に反響が相次いだ。

2022/04/15 05:30

料理を作ろうとした際に「食材が傷んでいた」「調味料が切れていた」など、予想外の事態に驚いた経験はないだろうか。現在、ツイッター上で角煮を作ろうとした際に起きた「切なすぎるハプニング」が話題になっている。

【話題のツイート】この肉、まじか…



 

■豚バラをカットしたら…

多くの注目を集めているんのは、ツイッターユーザー・紡季さんの一件のツイート。

投稿には「角煮作ろうと思ってた買った豚バラブロックほぼ油なんだけど、流石に酷くない????」のコメントとともに1枚の写真が添えられている。

角煮

写真には大きな豚バラブロックをカットしている様子が確認できるが、よく見るとほとんどが脂身となっており、赤身の部分かなり少ないのだ。元々脂身が多い部位ではあるが、さすがにこの比率は…。


関連記事:ガスト、牛の希少部位「いちぼ」が楽しめるフェア 冬にぴったりな鍋も

 

■「これはひどい」と衝撃走る

角煮を作ろうと楽しみにしていた際に起きたまさかのハプニング。

インパクト抜群の投稿は大きな反響を呼び、わずか数日で24万件を超える「いいね」が寄せられ、「これは豚バラブロックではなく ラード」「牛脂か何かかと」「これは酷い…」と驚きの声が続出。

また「同じことがありました…」「似たような肉を買ってしまったので悔しさわかります」と同様の経験がある人からは共感の声が相次いでいた。

次ページ
■「やられたーっと言う感情」

人気の缶詰角煮【Amazon】

グルメツイッター料理角煮話題豚バラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング