角煮のために購入した肉、何かがおかしい… まさかの「悲劇」に驚きの声が続出

角煮を作るために購入した豚バラブロック。カット後の「切なすぎる事実」に反響が相次いだ。

2022/04/15 05:30


 

■「やられたーっと言う感情」

投稿主である紡季さんに話を聞いたところ、写真の豚バラブロックは100gあたり98円で、500g分購入したのだとか。

購入する際、表面には赤身が見えたため特に違和感なく購入したようだが、「切って脂が多かった時は、やられたーっと言う感情が大きかったです」と当時を振り返る。

角煮の場合、赤身はもちろん脂身も美味しいが、確かにこれだけ脂身ばかりだとショックを受けてしまうのもわかる。


関連記事:天下一品の「こってり」鍋スープがウマすぎる 気になる再現度は…

 

■実際に煮込んでみたら…

ちなみに、その後について紡季さんに尋ねたところ「豚バラブロックは2本購入していた為、ついでに一緒に煮込んで見たのですが、煮込み終わったら溶けて無くなっていました!」と、想像通りの切ない展開を迎えてしまったのだとか。

しかし、「『イチゴのムースに見える』や、『もう実質ラード』などのコメントを見てからは吹っ切れて楽しくなってきました」と、さまざまな励ましのコメントにより少し報われたようだった。

・合わせて読みたい→コンビニで購入したコーヒー、どこか違和感が… 「あるはずのないモノ」に驚きの声

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

人気の缶詰角煮【Amazon】

グルメツイッター料理角煮話題豚バラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング