小杉竜一、コンビではなくピン活動が増えた理由 「ショックやったみたいで」
ブラックマヨネーズとしてのコンビでの活動だけでなく、ピンでの活動が増えていると小杉竜一は明かし…。
■ショックを受けた吉田
小杉は「あの、吉田がですね、忙しすぎて子供の成長を見届けられなさすぎてショックを受けたんですよ」と相方の吉田敬の実情を告白する。
「(吉田の子供は)いまは小学生やとおもうんですけど、当時、歩きだしたぐらいのときに『うわっこいつ歩いてるやんけ』って言ったら『だいぶ前から歩いてんで』って言われて。それがスゴいショックやったみたいで」と解説。
「『ちょっとレギュラー以外の仕事は、こっち(東京に)来ず家族との時間にしたい』って」と家族が住む大阪で過ごす時間を持てるよう、吉田が仕事を制限していると明かした。
関連記事:ブラマヨ小杉、木村拓哉の“公認”でそっくり投稿 「似てきた気がする」の声も
■視聴者の希望は…
「僕はまだもうちょっと仕事したいなっていうのがあるんで、一人で、呼ばれたら出させてもらっているんです」と小杉は熱弁。
家族は東京で一緒に住んでおり、子供の成長をちゃんと見守れなくても「(視界の)180度のエリアで見えてたら大丈夫です。全体の視野に入っていれば」と語り笑った。
ブラマヨのコンビ事情が明かされたこの日。視聴者からは「吉田さんの気持ちもわかるけど今度は二人で出てほしいという希望がある」とコンビでの出演を望む声もある。
・合わせて読みたい→『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』第2弾 新庄監督から熱いリクエスト
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)