マツコ、自身の過去映像に大照れ 爪痕残そうと「あたしスゴい怒ってるの」
マツコ・デラックスと有吉弘行が若いころのVTRが恥ずかしいと告白。歳を重ねて変わった点は…。
■怒りキャラだったマツコ
過去のVTRを見る機会も多いため、「恥ずかしくてさ」「見させられるのイヤ」と嘆いた有吉とマツコ。
「あたしスゴい怒ってるの。あれだからさ、若かったしさ、テレビではじめで頑張ってたんだろうね。『噛みつかなきゃ』って。ものスゴい怒ってる」と怒りキャラだったとマツコは回顧。
有吉も同じだったものの最近は怒らなくなったと指摘すると、有吉は「怒ると泣いちゃうもん、相手。やっぱ50近いおじさんに怒られるとイヤでしょ、普通」と怒らなくなった理由を語った。
関連記事:マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」
■視聴者も実感
有吉は「大人は落ち着かないと」と持論を展開し、マツコもそれに強い共感を示した。
視聴者からも「昔のマツコは圧が凄いな…」といまのマツコとの違いを指摘する声が。また、「ていうか三十代になってから怒りに体力を使うのが勿体ないと思うようになってきた」と歳を重ねての変化を実感している声もある。
・合わせて読みたい→有吉弘行の「ありがたいけどもらって困るモノ」に共感の声 「すんげぇ分かる」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)