中川翔子、“しょこにゃん”でメイド喫茶のお仕事体験 「感動しました」

中川翔子がメイド喫茶のお仕事を体験。メイド服姿に反響が集まった。

2022/04/17 11:25

中川翔子

タレントの中川翔子が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。秋葉原のメイドカフェ「at-home cafe」でメイド体験をする姿を披露した。

【動画】秋葉原でメイド喫茶のお仕事体験



 

■「正メイド」昇格に恐縮

中川は「感動しました」と、過去にも「at-home cafe」で小林幸子とコラボしたことを説明。接客業を経験したことがないという中川は「人間の心を知りたい」「人に優しくなりたい」とメイド体験をさせてもらうという。

前回は「新人服」だったが、今回は「見習い服」を飛び越して「正メイド服」を着て作業をすると聞かされ、「申し訳ないです」と恐縮した姿を見せる場面もあった。


関連記事:小島よしお、満面の笑みでメイド画像公開 「かわいい」「かわいすぎ」と反響

 

■実際に店舗でメイドに挑戦

実際にヘアメイクルームでメイドの髪型を作っているプロに前髪を整えてもらったという中川。ニーハイでハーフツインテというコンビネーションに「うれしはずかしい」と気持ちを明かした。

「プレミアムメイド」「スーパープレミアムメイド」「レジェンドメイド」と階級が決まっているなかで、スーパープレミアムメイドとして働いているメイドに自己紹介など指導を受け、実際の店舗でお客様を相手にメイドの仕事に挑戦していた。

中川翔子写真集(タイトル未定) 【Amazonでチェック】

次ページ
■"ラーメン屋風”あいさつも好評
秋葉原YouTubeメイドカフェ中川翔子メイド服蒙古タンメン中本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング