ビートたけし、完全試合達成の佐々木朗希投手を絶賛 「大谷の投球以上」

ビートたけしがロッテ佐々木朗希投手の能力を絶賛。「高校時代の監督に感謝するべきかも」と語る場面も。

2022/04/17 15:00

ビートたけし・佐々木朗希

17日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが10日のオリックス・バファローズ戦で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手を絶賛した。



 

■佐々木朗希投手が完全試合

番組は千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、10日のオリックス戦で13者連続を含む19奪三振で28年ぶりの完全試合を達成したVTRを放送。

アメリカでも快挙達成は話題となっているそうで、MLBの公式サイトでも紹介され、「複数のメジャー球団が射程に入れている」と掲載されたのだという。


関連記事:佐々木朗希投手、13連続三振で日本新記録&完全試合達成 GG佐藤「恐ろしい」

 

■たけしが絶賛

様子を見たたけしは「メジャーリーグとか野球が好きだからアレだけど、やっぱり佐々木ってすごいな」とつぶやく。

阿川佐和子が「佐々木朗希選手っていうの? すごいことなんですかこれは? 28年ぶり」と聞くと、「すごいよ。140(km/h)いくつのフォークを投げるなんて言うのは、大谷のピッチング以上じゃない? 164くらい出すでしょ」と絶賛した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高校時代に言及
野球MLBビートたけし大谷翔平千葉ロッテマリーンズTVタックル佐々木朗希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング