工藤阿須加、新番組ホスト役での所作イジられるも堂々 「スベったで大丈夫」
工藤阿須加が新番組『ベイクオフ・ジャパン』の配信直前記念イベントに登場。番組撮影中はスベっていたそうで…。
俳優の工藤阿須加が18日、都内で開催された「『ベイクオフ・ジャパン』シーズン1配信直前記念イベント」に、女優の坂井真紀、パティシエの鎧塚俊彦さん、お笑いコンビおいでやすこがのこがけん、おいでやす小田と共に出席。番組撮影中にスベっていたことを明かされ、慌てる場面があった。
画像をもっと見る
■いろいろな個性のベイカーが集結
『ベイクオフ・ジャパン』シーズン1は、イギリスで社会現象を巻き起こした人気番組『ブリティッシュ・ベイクオフ』の日本版で、10名のアマチュアベイカーたちがお菓子やパン作りの腕を競い、優勝者を決めるクッキングコンテスト。同作品は22日よりPrime Videoで独占配信される。
番組ホストとして料理人(ベイカー)たちを間近で見てきた工藤は、「1人の女性のために全力を尽くしている人や、最年少で頑張っている少年などいろんな人がいます。いろいろな個性がまるで料理みたいに掛け合わさって最高の味を出しているので、楽しんでいただければと思います」と見どころを語った。
関連記事:工藤美桜、『出動!謎解きヒーロー』にゲスト出演 「アドリブもあって緊張」
■撮影中スベっていた?
同作品で審査員を務めた鎧塚さんは、「ベイカーたちが緊張しているので、ほぐすために工藤くんがアクションをしてくれるです。それがほとんどスベるんです(笑)。わざとだと思うんですけど…」と撮影秘話をこっそり明かす。
これを聞いた工藤は、「わざとって言うと番組を観た方が複雑な気持ちになると思うので、そこは『スベった』で大丈夫です(笑)!」とにっこり笑顔で認めていた。番組を盛り上げるため、いつも以上のテンションで臨んでいたもよう。