「桜の名所」で撮影された一枚の写真 空から見下ろす桜に感動する人が続出
長野・高遠城址公園で撮影された桜の空撮写真が話題。完成までに一番苦労したこととは…。
4月も中旬に入り、関東や西日本では桜の見ごろを終えた。そんな中ツイッター上では、「桜の名所」で撮影された一枚の写真が話題になっている。
■ため息が出るほど美しい
「千本桜の絨毯が美しい」とコメントを添え、上空から撮影された満開の桜を投稿したのは、フォトグラファーのHiroki.Noseさん。鮮やかなピンクに色づいた花びらが、ふわふわと浮いているように見える。
思わずため息が出てしまうほど美しい一枚は、「日本三大桜名所」として有名な長野県・高遠城址公園(たかとおじょうしこうえん)で撮影。同園では、4月9日から17日まで「高遠さくらまつり」が開催されていた。
関連記事:渡辺直美、ワシントンDC全米桜祭の写真公開 「最後の写真はTinder行き」
■ネットでは絶賛のコメントが続出
Noseさんの投稿にネットでは、「こんな天国のような所が日本にあるのか…それにしても美しい写真 桜の国」「じつに尊い景観に感動です」「夢枕のようで美を超えた世界です。天から見たら地上の世界とは思えませんね」といった絶賛の声が続出。
他には、「高遠だ。先週行ってきました」「そろそろ散り始めた頃かも。来年も絶対行くのだ」など、すでに足を運んだという人のコメントも多く見られた。