日高屋の「モリモリサービス券」が終了… 本社に聞いたサービス中止の”切実な理由”

4月末で日高屋の「モリモリサービス券」が終了する。「エンドレス大盛りがなくなる」と惜しむ声があがって…。

2022/04/19 06:00

日高屋「モリモリサービス券」

「長きにわたり多くのお客様にご愛願いただきまして誠にありがとうございました」──。18日、日高屋の公式ホームページで衝撃的な発表があった。

麺類の大盛りが無料になる「モリモリサービス券」が4月30日をもって配布終了するというのだ。なぜ、終了してしまうのか。日高屋本社に問い合わせると、「切実な理由」が明らかになって…。

【写真】日高屋ファンがショックを受けた「4文字」


画像をもっと見る

 

■中華そば390円の圧倒的安さ

日高屋

日高屋は、東京、埼玉、千葉、神奈川を中心に400店舗を展開する中華料理チェーン店。同店の売りはなんといっても圧倒的な安さだ。中華そば390円、チャーハン460円、餃子6個230円とリーズナブルかつ、おいしい料理を提供している。

仕事終わりにお酒を飲みながら餃子をつついたり、お昼にガッツリ定食を食べるなど、さまざまなシーンに対応している。余談だが、記者も大学進学のため東京に出てきた初日、初めて日高屋のニラレバ炒め定食を食べて以来大ファンになり、学生時代は週に3~4回通っていた。


関連記事:「ラーメン二郎」小麦高騰で一部店舗値上げも、記者が気づいた“企業努力”

 

■「モリモリサービス券」配布終了

サービス券終了

15日には、7月31日まで全商品の価格を据え置きにすることを発表した日高屋。昨今の原材料費高騰による「値上げラッシュ」の中でも、家庭の心強い味方であることを実感していた。

モリモリサービス券

値上げしないことに胸をなでおろした3日後、まさかの「モリモリサービス券」が配布終了することが発表された。この券は、お店で食事をした後にもらえるもので、麺類とライスの大盛り分を無料にするか、味付け卵か温泉卵を通常プラス100円のところを50円で追加することができる。

しかも、食事するたびにもらえるので、麺とご飯が実質永久タダになるというお得すぎる券だったのだ。なお、券の配布は4月30日で終了するが、サービス券は記載されている有効期限まで使うことができる。

日高屋監修カップ麺「中華そば」【Amazonでチェック】

次ページ
■配布終了を惜しむ声が…
中華日高屋値上げロシアウクライナモリモリサービス券大盛り無料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング