ニッチェ江上、共働き育児で乗り越えてきたことを回顧 「今があるのは…」

夫とともに乗り越えてきた育児を振り返り、感謝したニッチェ・江上敬子。ファンからも多くの反響が。

ニッチェ・江上敬子

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が19日、自身のAmeba公式ブログを更新。共働き育児で乗り越えてきたことを振り返り、夫への感謝をつづった。



 

■江上「本当にありがたい」

昨日、夕方から降ってきた雨のせいか、急にひどい頭痛に襲われ、ソファーに横になっていたという江上。「ソファーに横たわりながら、ヒロさん(夫)がテキパキととっちゃん(長男)のお世話をしてくれているのを眺めて」いたとのこと。

夫が長男の世話を頑張ってくれていたことについて触れ、「ここまでできる夫が本当にありがたいと思いました」とつづった。


関連記事:ニッチェ江上、1人で育児に奮闘 日頃の夫の協力に「いつもありがとう」

 

■乗り越えて今がある

「でも、ヒロさんも最初からそれができていた訳ではなく、共働きの2人で育児をするにあたって、たくさんの話し合いや衝突を乗り越えて今があるんだなー」と、しみじみ。

「2人ともいっぱいいっぱいだったし」とつづり、「小さなとっちゃんの前で、一度大きな声でケンカしたこともあったなー。とっちゃん、訳もわからず、楽しいことと勘違いして笑ってたなー」と当時を回顧。「それがあって、今がある!! 毎日感謝です」と改めて感謝を記した。


■夫婦で支え合う姿に反響

この投稿を読んだファンからは、「夫婦2人で話し合いができたことは良いですね」「衝突はありますよね。そんなこんなで夫婦や家族の形ができていくんですよね」「そうなんですよね、大きな喧嘩とかして、大人も大きくなるんですよね」と共感の声が。

さらに、「パパ偉いね」「一緒に成長してくれるヒロさんはとても良い夫だと思います」「ヒロさんはその中でも素敵な旦那様ですよ~」と江上の夫・ヒロさんを称える声も届いていた。

・合わせて読みたい→夫婦円満は共同の預金口座から? 離婚率が高い夫婦にありがちなことが判明

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ニッチェ江上敬子 ダンナやせごはん かさ増し!レンチン!缶タン!編【Amazonでチェック】

共働き育児息子感謝ニッチェ江上敬子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング